2018年11月28日水曜日

Fencesの使い方注意点

前回紹介しました


Fences


ですが、
大変便利なんですが、注意点として、
時々普通に置いたアイコン(fences枠の中に入れてないやつ)が
fencesの裏側に回りこんで、
色んなアイコンが重なりあってしまい、カオスになります。


※実体験済み


特にどっちが表側に来てるかもよくわからん状況になるため、
アイコンのクリックが困難になります。


直そうとすると、
丁寧に表側のアイコンをひとつひとつどかさないといけなかったりで・・・


結構手間です。


めったには無いですが、
こんな状況に陥らないようにお気をつけください。


ちなみに、対応策として、
各fencesに入れないようなアイコンも、
ラベルを未分類、とかにしたfencesを用意して、
そこに入れておくのがオススメです。
(この状況では誤動作したことがない)


基本的には無料だし、便利だし、
使ってみるメリットの方が多いと思うので、
ちょこっとだけ、使い方気をつけて使ってみるとよいと思います。


燃えPaPa


0 件のコメント:

コメントを投稿