2018年12月3日月曜日

パスみえ2000(パスワード閲覧)

こんにちは燃えPaPaです。


パソコンで色々なソフトを使っていて、
最初だけユーザーID、パスワードを入れて使っていて、


その記録から二回目以降は入力もいらないことが多いので、
実際には把握しないまま(もしくは忘れて)、
使い続けていることってありませんか?


いざ、違うPCで作業、とか、
PC環境変わった時など、
とっさにパスワードがわからなくなっている。


そんな時の強い味方が、
この「パスみえ2000」です。
http://quickware.a-quest.com/passmie/about.htm


このソフトをダウンロードして、起動する。
あとは、ソフトのカーソルを実際に何が入っているか見たい欄にドラッグするだけ。


よくあるパスワード欄の


*****


の部分が実際に入っている文字に変換されて見えます。


結構ちょっとした時に便利なので、
よかったらお使いください。


なお、
インストール不要

フリーソフトです
(あ、このブログではフリーのもんだけ紹介してますけど)


0 件のコメント:

コメントを投稿