2018年12月13日木曜日

GIMP(GNU Image Manipulation Program)

こんばんは、こうちゃんです。

こちら、優秀な画像編集ソフトの、
GIMP(GNU Image Manipulation Program)
です。

GIMP(GNU Image Manipulation Program)は、レイヤー機能、パス、マスク、グラデーション、色調整(正規化、ホワイトバランス、コントラスト伸長など)フィルタ(ぼかし、強調、変形、ノイズ、合成、マップ、下塗りなど)、など豊富な機能を備えた高機能グラフィックソフトです。
本ソフトを起動すると、画像を編集するメインウインドウのほかに、筆、ブラシ、範囲選択、切り抜きなどが選択できるツールボックスや、レイヤー配置、チャンネル、パス、アンドゥなどを設定できるレイヤーウインドウが立ち上がります。
Photoshop とは操作方法や使用感が異なりますが、慣れればなかなか強力なツールとして力を発揮します。
参照:https://freesoft-100.com/review/gimp.php

無料ソフトとは思えないほどに高機能で優秀なフリーソフトですし、
開発も海外ですが、日本語化パッチがありまして、
各機能、迷うことなく使える程度には日本語でわかるようにできます。

photoshopとか使ったことがなければ少々使い方には戸惑うかもしれませんが、
慣れればかなり使い勝手のよい、高機能で便利です。

まあ、フリーソフトで入れても特に実害もありませんし、
画像編集、作成ソフトを必要としている際には、
どうぞ一度お試しください。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿