2019年5月13日月曜日

めもりーくりーなー(メモリ管理ソフト)

こんばんは、こうちゃんです。

最近のPC、
数々のシステムを使えるせいで、また、ネットの常時接続等のため、
なかなかPCを再起動ってしないものですよね。

そのせいか、
大量のタスクがたまり、また、終わった後のソフトのタスクのゴミも残り、
長時間PCを起動していると、
だんだんと重くなってしまうものです。

最新の優秀なPCならば、気にもならないでしょうけど。

古い、やや性能が劣るPCだとその遅さは致命的になるもの

そんな時用のメモリクリアしてくれるソフトが、
一般にメモリクリーナーと呼ばれるたぐいのソフトです。

その中でも定番が、
このめもりーくりーなー
http://crocro.com/pc/soft/mclean/

です。
使い方も、ダウンロード・インストールして、起動するだけ

通常時はメモリ状態を確認できるミニウィンドウが出るだけですが、
cleanボタンを押すと、いったん使用しているメモリを解放、
だいぶPCが軽くなります。
※メモリに載せていることで早く動いていたソフト等もあるので、解放直後は一時的に重くなります。

また、このサイトで、
メモリ管理ウインドウの見た目を変えるスキンも多数もらえますので、
気分によって変えてみてはいかがでしょう。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿